• Tokyo floater

【Fascia Yoga11】1分でできる!猫背と内臓下垂の改善方法

最終更新: 2月1日

在宅勤務で体を動かさなくなり、姿勢が悪くなっていませんか⁉️

肩が凝ったり首が張ったり、腰が硬くなっていませんか⁉️


そういう兆候は、不調の前兆ですよ。


同一姿勢でパソコン仕事をしていると、猫背になりがちです。首も肩も腰も、全部がだるくなってどこが辛いのかもよくわかっていなくなっていませんか?


猫背になると首の後ろ側が緊張し、自律神経の不調をきたします。

その姿勢では内臓も下垂し、内臓の働きが低下します。姿勢が内臓も悪化させているのは恐ろしいですね。 体が麻痺してそうなる前に信号をキャッチして、元の体に戻しましょう!


このポーズは猫のポーズと言われるものです。肩まわりに症状がある人は、肩甲骨を動かすことから始めてみましょう。みるみるうちに不調が減っていきますよ。


このポーズが辛い人は他のもっと楽なポーズも紹介しています。できるところから始めてみて下さい!




90秒以内にお家で出来る簡単な運動をご紹介しています。

東京高円寺にある鍼灸マッサージ治療院 筋膜ラボ・光和堂/無重力空間 CHILLOUTで、世界で唯一のフローティングタンク併設の鍼灸院を展開しています。


心と体のバランスをどうやったらベストの状態にすることが出来るのかを研究し続け、その結果たどり着いたのがこの方法、トータルボディケア 、フローティングタンクの利用と筋膜治療でした。

治療以外にお家でセルフケアの運動を能動的に行えるまで、高い意識を保っていただくことを一つのゴールとし、動画を紹介させていただいています。

その一環としてFascia Yogaと銘打って筋膜にアプローチする運動法をご紹介していきます。チャンネルのご登録と以下のSNSも是非ご覧ください。

https://kowado-chillout.net.

https://kowado-chillout.jimdofree.com

https://instagram.com/kazuhisauchida


4回の閲覧0件のコメント