• Tokyo floater

【Fascia Yoga12】1分で出来る!肩周りの違和感の改善方法

最終更新: 2月1日

普通に体操をしても肩が凝るのが良くならないという方、肩全体が固いかもしれません。この方法で肩の柔軟性を獲得し、徐々に肩まわりがほぐれるようにしていきましょう。骨盤からくる腰痛の人はもしかしたらやりにくいポーズかもしれません。骨盤と肩は連動するからです。

肩が固い原因は、日常生活で同じ動作だけくりかえすようなライフスタイルを送っていると、体幹の方から固くなっている場合も少なくありません。

筋膜の連動性を無視して運動してもこの固さはなくなりにくいものです。

体の一部位が固いということは、体の使い方の連動性の無さが顕れている結果の部位であり、原因とイコールではない場合が往々にしてあります。

そこだけを改善しようとしても体が無理な状態であれば、絡まった糸を少しづつ解すように、全体から体が連動するように、普段意識しにくい背中や体の脇の筋肉を気持ちよく伸ばしてあげること、全体で肩を支えるバランスというのが大切になってきます。

90秒以内にお家で出来る簡単な運動をご紹介しています。

東京高円寺にある鍼灸マッサージ治療院 筋膜ラボ・光和堂/無重力空間CHILLOUTで、世界で唯一のフローティングタンク併設の鍼灸院を展開しています。

心と体のバランスをどうやったらベストの状態にすることが出来るのかを研究し続け、その結果たどり着いたのがこの方法、トータルボディケア 、フローティングタンクの利用と筋膜治療でした。

治療以外にお家でセルフケアの運動を能動的に行えるまで、高い意識を保っていただくことを一つのゴールとし、動画を紹介させていただいています。

その一環としてFascia Yogaと銘打って筋膜にアプローチする運動法をご紹介していきます。チャンネルのご登録と以下のSNSも是非ご覧ください。

https://kowado-chillout.net.

https://kowado-chillout.jimdofree.com

https://instagram.com/kazuhisauchida



#1分で出来る

#肩周りの違和感

#腰痛

#筋膜の連動

#Fascia Yoga

#stayhome

#東京

#高円寺

#空手

#拳真館

#鍼灸

#筋膜療法

#BowenTechnique

#ボウエンテクニック

#アイソレーションタンク

#フローティングタンク

#ヨガ

#無重力

#シャバアーサナ

#筋弛緩

#自律神経調整

#δ波Θ波

#海馬

#脳休息

#意識変容

#ダイエット

#オオクワガタ

#ブリーディング

#CHILLOUT

#光和堂

2回の閲覧0件のコメント