• Tokyo floater

【Fascia Yoga15】3分で出来る!深い睡眠を得る方法


今日だけは連続した3つのポーズを別々にしたくなかったため、3分かかりますが、連続して行うとそのその相乗効果は計り知れないくらいとても良いので、敢えてまとめさせていただきました。

首を痛めないように、必ず一つ前の動画、首のストレッチを行ってから始めて下さい。 一つだけの運動と、相反する拮抗筋の運動のどちらが体に良いのか。筋力テストを行うと良い運動として体に反応が現れてくるのは、後者なのです。 体のバランスを保つには前後の筋のバランスがとても大事です。

よく寝つきが悪いといって鋤きのポーズだけ行う人がいますが、背中側はよく伸ばせますが、それだけでは胸が縮まってしまいます。魚のポーズで必ず胸を開くことを行うと、就寝中に酸素をよく取り込むことが出来るようになるのです。 また、逆さか立ちはクンダリーニ覚醒を起こすポーズとしても知られています。

3つを行うだけで、背中の神経が通り、呼吸が楽になり、覚醒までしてしまうwww 眠れないことはないという人でもやらない手はありません。健康な人が一つだけやるとしたらどれかと聞かれたらこれを真っ先に挙げるでしょう。それくらい日常のケアに大切です!


90秒以内にお家で出来る簡単な運動をご紹介しています。 東京高円寺にある鍼灸マッサージ治療院 筋膜ラボ・光和堂/無重力空間 CHILLOUTで、世界で唯一のフローティングタンク併設の鍼灸院を展開しています。

心と体のバランスをどうやったらベストの状態にすることが出来るのかを研究し続け、その結果たどり着いたのがこの方法、トータルボディケア 、フローティングタンクの利用と筋膜治療でした。


お家でセルフケアの運動を能動的に行える、高い意識を保っていただくことを一つのゴールとしています。 その一環としてFascia Yogaと銘打って筋膜にアプローチする運動法をご紹介していきます。チャンネルのご登録と以下のSNSも是非ご覧ください。



https://kowado-chillout.net. https://kowado-chillout.jimdofree.com https://instagram.com/kazuhisauchida


#3分で出来る#深い睡眠を得る方法#不眠の人必須#一番大切かもしれない#鋤のポーズ#逆逆立ち#魚のポーズ#現代人に必要#FasciaYoga#東京#高円寺#空手#拳真館#鍼灸#筋膜療法#BowenTechnique#ボウエンテクニック#アイソレーションタンク#フローティングタンク#ヨガ#無重力#シャバアーサナ#筋弛緩#自律神経調整#δ波Θ波#海馬#脳休息#意識変容#ダイエット#オオクワガタ#ブリーディング#CHILLOUT#光和堂

8回の閲覧0件のコメント