• Tokyo floater

【Fascia Yoga16】1分で出来る!足の冷え・むくみの解消法①



冷え性の人は冬でない季節、真夏でも足や手に寒さを常に感じています。


血行不良と体液の循環の不活発が主な原因ですが、今回は局所の体液循環を改善する方法をご紹介致します。

足趾は日常生活ではなかなか触らない場所ですね。

そこが冷えているかももしかしたら知らなかったかもしれません。


指を折る・反らせる・揉む、足裏も揉むことで末端の関節を動かしましょう。

動かさないとずっと動かさないで良いと脳は感じとってしまいます。脳に刺激を与えましょう。

足裏は有名な全身の反射区がたくさんあります。正経では腎経の湧泉というツボが一つだけ存在しますが、経絡も流れています。


とにかくいつも刺激しない足趾を関節を中心に刺激をしてください。行かない方向によく動かしてあげます。暇ならたっぷりと時間をかけてください。


脚がポカポカ温まってきます。 毎日続けることが冷え・むくみを少なくしていく王道です!


90秒以内にお家で出来る簡単な運動をご紹介しています。

東京高円寺にある鍼灸マッサージ治療院 筋膜ラボ・光和堂/無重力空間 CHILLOUTで、世界で唯一のフローティングタンク併設の鍼灸院を展開しています。


心と体のバランスをどうやったらベストの状態にすることが出来るのかを研究し続け、その結果たどり着いたのがこの方法、トータルボディケア 、フローティングタンクの利用と筋膜治療でした。


お家でセルフケアの運動を能動的に行えるまで、高い意識を保っていただくことを一つのゴールとし、動画を紹介させていただいています。


#1分で出来る#冷えむくみの改善#足趾刺激#末端刺激#関節運動#FasciaYoga#東京#高円寺#空手#拳真館#鍼灸#筋膜療法#BowenTechnique#ボウエンテクニック#アイソレーションタンク#フローティングタンク#ヨガ#無重力#シャバアーサナ#筋弛緩#自律神経調整#δ波Θ波#海馬#脳休息#意識変容#ダイエット#CHILLOUT#光和堂

1回の閲覧0件のコメント