• Tokyo floater

【Fascia Yoga22】1分で出来る!開脚して胸がベターっと床につく様になる方法①



前回からの続きになります。

頭をゴリゴリさせて耳を引っ張ると背中の緊張が取れやすくなり、そのために硬かった背部が緩むことによって、股割りが比較的に楽に行える様になります。


今回はその準備段階と確認として、首を緩めることと上体の脱力を説明しています。

一度に全部行うことよりも段階を追って少しづつ出来る様になっていただきたいので、四回に分け、分割してお伝えします。


どうぞ、胸が床につく様になる日が来るのを信じて継続してみて下さい!


90秒以内にお家で出来る簡単な運動をご紹介しています。

東京高円寺にある鍼灸マッサージ治療院 筋膜ラボ・光和堂/無重力空間 CHILLOUTで、世界で唯一のフローティングタンク併設の鍼灸院を展開しています。


心と体のバランスをどうやったらベストの状態にすることが出来るのかを研究し続け、その結果たどり着いたのがこの方法、トータルボディケア 、フローティングタンクの利用と筋膜治療でした。


お家でセルフケアの運動を能動的に行えるまで、高い意識を保っていただくことを一つのゴールとし、動画を紹介させていただいています。


その一環としてFascia Yogaと銘打って筋膜にアプローチする運動法をご紹介していきます。チャンネルのご登録と以下のSNSも是非ご覧ください。


https://kowado-chillout.net.

https://instagram.com/kazuhisauchida

0回の閲覧0件のコメント