• Tokyo floater

【Fascia Yoga8】1分で出来る!下半身のむくみとり②

最終更新: 2月1日

いわゆる前後開脚です。無理に行ってはいけません。出来るところまで3パターン紹介しました。自分にとってやり易いものを選んでください。

まずは前の脚を伸ばすことをやってみましょう。爪先が上に向きます。


そのあと、後脚ができるなら少しずつ挑戦します。

ポイントは骨盤が立っている状態でおこなうとやり易いです。


脚全体、内転筋群、骨盤周りのリンパ・血流改善を促進します。


90秒以内にお家で出来る簡単な運動をご紹介しています。

東京高円寺にある鍼灸マッサージ治療院 筋膜ラボ・光和堂/無重力空間 CHILLOUTで、世界で唯一のフローティングタンク併設の鍼灸マッサージ院を展開しています。


「患者さんの心と体のバランスをどうやったらベストの状態にすることが出来るのかを研究し続け、その結果辿り着いたのがこの方法『トータルボディケア』 ー筋膜治療とフローティングタンクを使用するという方法」でした。


健康でいることは、治療の一時間だけでなく、一日のうちの他の23時間をどの様に過ごすかが大切と考え、お家でセルフケアを行えるよう、ケアの方法をお教えし実行してもらうまでの高い健康意識を保っていただるところまでを一つのゴールとしています。


その一環としてFascia Yogaと銘打って筋膜にアプローチする運動法をご紹介していきます。是非日々の生活に取り入れて健康になっていって下さい!




11回の閲覧0件のコメント