• Tokyo floater

【Fascia Yoga1】10秒で出来る!免疫力UPの背中叩き

最終更新: 2月1日



東京都近県などに緊急事態宣言が発令されました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。


必要時以外出歩かない「おうちにいよう」をきちんと守っていると、なんだか辛くなってきませんか❓


テレビは不安な情報ばかりを流し、外出自粛していたらストレスと運動不足で滅入ってしまいますよね⁉️

3密を避けること・マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒はもちろん大切ですが、自分の体の抵抗力をつけることはさらに大切です。


今回は10秒で出来る免疫力UPの背中叩きをお伝えしたいと思います。


万が一感染してしまっても、発症しなければ最低限セーフですよね!?

その命運を分けるのが免疫力‼

これが低いと病原菌に入られてすぐやられてしまいます💦

免疫力を付けるには、腎を補うことが大切なのですが…

今回は一人で出来る簡単な補腎のやり方です。

専門的には第十二肋骨下縁からヤコビー線を結んだ中間あたりですが、何のことか分からないでしょうから、背中の骨がない部分を動画のように叩きましょう。暇な時何回でもいいから叩いてみてあげてください。背中を叩く時に踵も地面に着地させると、「ドスン」と落ちる衝撃で腎/膀胱経の疎通経絡にもなります。

経絡経穴では膀胱経の腎兪、命門に相当します。腎臓は後腹壁に付着していますので、この辺りを刺激してあげると直接臓器にも刺激を与えることができます。

私は、朝、仕事前に行なっています。

皆さんも時間のある時免疫力を上げることを行い、感染に強い身体作りを行なっていっていきましょう。

光和堂では、治療だけてなくその人のライフスタイルに合った体の整え方をアドバイスさせていただいています。

これからも一人で出来る有益な運動をyoutubeで発信していきますので、是非チャンネル登録してくださいね。






18回の閲覧0件のコメント